今日のネット情報

 SETI@homeユーザのみなさん、移行はお早めに……。
 ついでにキーワード「BOINC」を更新してみたりとか。BOINCについては、本家サイトの非公式翻訳を読むと良いかもしれない。
 これを追加したのは、id:manpukuyaさんか……最近、技術関連記事ですれ違う事が多いみたいだな。

 2ch内でもコピペが貼られていましたね。傾向から見ると、IE6.0SP1の内部にある不具合のようです。Web及び画像表示にIEコンポーネントを使用しているソフトは全て対象になるでしょうね。

 URLを入力すると、画像を抽出して一覧にしてくれるらしい。

 ACCSさん相変わらずです。
 office氏は対策前の脆弱性の詳細と、情報本体を周囲にさらして回ったという点では非常に問題があります。しかし当初の目的は脆弱性の指摘であり、だからこそ自分の素性を明かしてACCSさんとこに連絡したのだと思いますけど?
 その点を自分に有利な文脈に翻訳して、漏らしはしたが脆弱性を探すという行為さえ無ければ情報は漏れなかったと言いはるのは卑怯極まりないですね。
 とりあえず最初から自分たちで脆弱性を発見すればいいのだし、そもそも記事で反省しているように必要でない情報は収集しなければ良いのだと思う。