2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Suicaを使いこなす

IC SFCard Fan スラッシュドット ジャパン | JR東日本、イオカード(磁気式)を発売終了へ SuicaやICOCAなどのIC型SFCardの事を調べているサイト。SONYがFeliCaサイトで配布しているSuicaリーダは微妙に使いにくいのだけど、ここのを使えばもっと便利になるか…

風が強い日はアホ毛の日

etc

アホ毛はオタ起源ではなかった (プリキュア様崇拝日記 経由) アニメ等で見られるアホ毛の語源についての一般的な見解としては、美容師が使っていた用語というのが有力なようだ。 昨日は風が強かったので、外出から帰ってきて鏡を見たら前髪に素晴らしいアホ…

アメリカへ送る今年の萌え

Moe

Wired News - どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」 - : Hotwired Wired News - アニメからアダルトまで、日本の大衆文化を世界に発信する『Jリスト』 - : Hotwired 着実に汚染物が広まっていたようなのですが……触手モノはテンタクルポルノとして大…

今回の政府対応は素晴らしかったらしい

Irregular Expression: 年の最後にソースロンダリング 今までで最も素早い反応じゃないかな? 的確に要所を押さえているし、別件で派遣していた自衛艦までもが思わぬ役に立っている。 それに比べてマスコミの役に立たなさ具合ときたら……せめて、海外で新潟と…

ネタ提供?

etc

ヲタスカウター (はてなダイアリー - prepre日記 経由)

挑戦というより復活では?

香取慎吾、米アニメ吹き替え版で声優挑戦 その昔やっていた、赤ずきんチャチャのリーヤ役はそれなりに好評だったので復活と呼ぶべきではないかと。その前に声優に挑戦した吾郎さんはダメダメだったしね。

大航海時代Onlineが一般開放されます

大航海時代Online 2005年1月12日プレオープン実施(はてなダイアリー - SAL-D(PSO BB BLOG)) 大航海時代 Online うわーうわー、やりたいぞー。でも、まだPSOBBで頑張ってるんだけどね……。ちょうどフォニュ育てているところだし。(w;

作者は逮捕、身内は保護

ウィニーでソフト違法入手、巡査立件せず…京都府警 : ニュース : 読売新聞大阪本社|Yomiuri on-line 関西 (はてなダイアリー - ジャンク☆ニュース 臥龍 経由) ウィニー使用、違法コピー「ない」=捜査情報流出、巡査を訓戒−京都 捜査情報流出問題で巡査ら2…

災害続き

@nifty:NEWS@nifty:時速700キロのジェット機並み…産総研が津波再現(読売新聞) @nifty:NEWS@nifty:震源域5万平方キロ、震源も浅く巨大津波の条件そろう(読売新聞) @nifty:NEWS@nifty:「娘抱き必死で泳いだ」旅行で津波に遭遇の邦人女性(読売新聞) 時間が…

逆に白髪にする事も可能?

白髪の原因は色素幹細胞の減少?日本人研究者が動物実験 - asahi.com : サイエンス 裏返せば、髪を脱色する事も可能ってわけか。

パフォーマンスでスキー

etc

女性・女装の方1日券が半額です (はてなダイアリー - prepre日記) 私が良く行く白馬五竜では、パフォーマンスDAYというコスプレスキーの日がありましたね。今年も日程が合ったら、ちょっくらコスプレでも試してみようかと思わないでもないかと。(w

絶句してみる

月収52万でも3分の2は消える…予算政府案で換算(読売) (はてなダイアリー - TOTORO(トトロ)の自堕落 日記 経由) えーと……とりあえず借金を命じた人たちは、自動的に手形の裏書もなさっていると解釈しても宜しいでしょうか? そんな各々方のもとへ、帝国…

出遅れは承知で……

WinnyなどのP2P周辺「ビジネス?」をお金にしようとしている人達?::[アキバBlog] 相変わらずバカっぽいなー。これって、かなりの高確率でトラフィックの増大を招く結果になると思うんだが……プロバイダとかへの影響は無視ですか? リンク先の記事でも言及し…

ゲーム化されますか?

Moe

日本の文献上おそらく最初の兄妹心中 (はてなダイアリー - プリキュア様崇拝日記 経由) そのままエロゲー化しても無理のない話というか何と言うか……。まぁ、ギャルゲーがBLゲーへと発展する世の中ですので、「遥かなる時空の中で」みたいな平安風世界をギャ…

給料の入金日がズレたらしく、今年は非常に寂しいクリスマスになりそうな予感。せっかく、ケーキでも焼こうかと思ってたのにー……。orz

資料用

etc

WILDERNESS:MEDIA GUN DATABASE (はてなダイアリー - プリキュア様崇拝日記 経由) 前に別件で見ているんだけど、ブックマークしたかどうか記憶があいまいなのでメモ。(w;

自業自得

銀行、広まる警戒感 金融庁検査「逆らえぬ」 銀行だって大規模な融資をしたら融資先に役員を派遣したりするのだから、国から大規模な融資を受けた銀行が厳しく検査されるのは当然だと思うんだけどね。 とりあえず金融庁の人員増やすのは構わないからさ、社会…

Yahoo大戦2 〜光、閉ざしたもうなかれ〜

ITmediaニュース:「NTTに投資リスクはない」――孫社長、光ファイバー開放義務撤廃要請に反論 ソフトバンクBB孫社長、光ファイバ開放義務撤廃へ正式に反対を表明 ソフトバンク・孫社長、光ファイバー指定設備除外でNTTに反論 光ファイバー開放義務撤廃論に…

PSPに関する考察

UMDはPSPという機械に夢を見させ、そして限界を作り、その中に閉じ込めてしまいました」 (電脳遊星D 経由) 結構よくまとめられていると思う。まぁ、DSを擁立した任天堂の動きを読めなかったのが一番の敗因かと。私も1番欲しいのはNDSで、PSPはその次だしな………

サンタクロース日本総支配人

etc

パラダイス山元の公認サンタクロース、ライフ。 (やじうまWatch 経由) ずっと前にテレビで紹介されているのを見たのですが、今年も元気にサンタしているようですね。もっとも、パラダイス山元というお名前の方はすっかり忘れていましたが。(w; どうもマン…

とりあえず占う

etc

宿曜占星術(27宿) (はてなダイアリー - ジャンク☆ニュース 臥龍 経由) 氏宿・自己確信の星デスか……。 自己確信は強くないし、キレないし、ギャンブルもしないっすよー。(w;

居座り続けても害にしかならない指揮官

NHK不祥事 会長、生特番で陳謝 「信頼回復へ改革」、辞任改めて否定 特別番組「NHKに言いたい」に出演した海老沢勝二会長 NHK不祥事 海老沢会長、当面辞めず 世の中には辞めずに事後処理をするべき指揮官と、直ちに辞めさせて影響力を排除するべき…

ブラウザの中の専用ブラウザ

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」を“2ちゃんねる”ブラウザー化できる「bbs2chreader」 ここまで来ると、FirefoxのExtensionって何でもありだねー。

あー……心当たりがあるな

etc

声優の仕事をくれるプロデューサーからセクハラ。悔しいが今までの苦労を考えると… (はてなダイアリー - プリキュア様崇拝日記 経由) ……っていうか、最初から「あかほりさとる」という人名しか思い浮かびませんでした。昔なら一発逆転も可能だったかもしれま…

科学の火

核融合科学研究所、実験のエネルギー値で世界記録を更新 - asahi.com : サイエンス 河北新報ニュース プラズマ維持で世界記録 核融合研の装置 核融合きたー! でも核融合ですぐに思いつくのはトカマク型だったりとか。ヘリカル型とはどういう違いがあるのだ…

残念!

波田陽区が織田裕二斬り、残念! 根本はるみらをメッタ斬り…波田陽区TV雑誌イベント 加護はたしかにカゴックなので反論のしようがないかと。この前、ハロプロがオールスターズで歌っている番組があったけど、ダブルユーだけあきらかにデカかったし。大きく…

すげー

etc

「デスワルツ」がMIDIになった 何だかスゴそうだ。

これってばちょっといいかも

窓の杜 - 【NEWS】メールの着信数を駅の発車案内板風に表示「発車案内板形メールチェッカー」 アカウント2つ分相手にしなくちゃいけなくなったので、最近またメール監視ソフトを使おうかと思っていたんだけど……これなら洒落が効いてて面白いかもなー。

無駄遣いが経済の活力 部門

13Hzで稼働中!: 日本人の無駄遣いが「技術大国」を支えている! はっはっは。そうですとも、私も無駄遣い者のひとりですとも。(w そんなわけで、寸志が出たらHDDレコーダを買う。あとPCの電源を500W型に取り替えたいな。だって、今の電源って5Vラインの電…

ブッシュ菌、ホワイトハウスへ感染!

ブッシュ政権の主要テーマは“チャランゲ”? ホワイトハウスまでもスペルミス | Excite エキサイト : ニュース とうとうホワイトハウスの有能なる広報スタッフにまで、ブッシュ菌が感染してしまったようです。