山寺さんは七色の声

 山寺さんは、「ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合」という映画でエディ・マーフィの吹き替えをしています。まぁ、エディ・マーフィの声自体が玄田哲章さんのシュワルツネッガーと同じで持ちキャラみたいなものですけど。(w;
 で、このナッティ・プロフェッサーって映画、見た人は知っていると思いますが初期状態の主人公は激太っています。でも中の人はエディ・マーフィなので、彼は太った声と痩せた声を使い分けています。当然、山寺さんも使い分けて見事に演じてくれるわけです。
 そんなわけで、マイケル・ムーア=クランプ教授=山寺宏一の公式は無事成立するわけなのですよ。しかし、マリリン・マンソン三木眞一郎は聞いてみたいな。結構、ハマってそうだし。(w