デス種の不運

第1話(10/ 9) 台風22号の直撃により、帯びつき縮小画面で放送
第2話(10/16) 日本シリーズのため17時より放送……見逃し続出
第3話(10/23) 新潟中越地震のため放送中断、再放映日調整中

 ガンダムSEEDディスティニー……不運すぎ。もしかして来週も何かある?(w;

 こんなのも見つけた。あかなかったというか、押しつぶされました。(合掌)
 放送中止に騒ぐ人たちに苦言を呈す人も居るけど、やはり民法の横並びの報道姿勢には疑問があるな。一般情報ならNHKとBSがフォローできるし、多様性を出したい場合でも数局が持ち回りでやるという方法もある。全く同じ内容を在京キー局の4社が一斉に報道する必要はないかと。事件報道と同じで、だんだんと特ダネ取りになっていく様子もあったし。さすがに孫を亡くした老人にインタビューするのはやりすぎだ。あとインタビューでわざわざ心境を聞いているのをさえぎって、館内で流れた放送の内容を聞き出そうとするNNN系のF澤アナもいただけない。
 最近はL形字幕も作れるので、NHKとニュース時の局以外は翌朝のような体制でも十分ではないのかな。とりあえず一時は特番を終わらせてドラえもんスペシャルを始めたにもかかわらず、15分で中途半端に切って特番に戻したテレビ朝日は腰抜け。(w