地震と自衛隊と

110 名前:   [] 投稿日:04/10/25 22:17:19 ID:3u5/ftpV
小さくなったとはいえ、自衛隊1個師団には
最低5000人に3食給養できる後方支援部隊が
あるんだから、さっさと3個師団くらいのの支援隊を
現地に集めて避難民への給食活動させりゃいいものを・・
パンかお握りどっちか1個でかわいそうだね。

最適な実戦並み訓練になると思うが。
まぁ政治家にこのアイデアが思いつかないからダメなんだろう。

 確かにそのとおりだ。陸自の補給部隊を展開すれば、食事も輸送も衛生対策も万全なんだよねー。とりあえず、早急に野戦用テントぐらいは設営した方が良いと思うな。運動会の本部テントみたなのと違って風も防げるし、中にストーブ置いて暖を取ることも出来るわけだし。普通科だけじゃなくて、給食と衛生も大規模に展開したほうがいいやね。
 余談だけど、横に大きく「航空自衛隊」と書かれたヘリによる救助作業を「海上自衛隊による救助作業が……」と実況するテレビ局はマヌケすぎると思います。(w