PSOBBでEdy決済してみる

 結構……ていうか、すごく簡単だった。
 まぁ、Edy対応カードの他にパソリの入手が必要なんだけど、これはam/pm店頭やソニースタイルで購入可能……てか、何時の間にかモデルチェンジしてるし。(w;
 支払方法は、ハンターズライセンス購入ページにログインしてEdy決済を選択。そうするとEdyViewerが自動で起動するので、あらかじめ接続しておいたパソリにEdy対応カードをのせて決済を実行するだけ。決済自体はEdy対応カードを認証して、情報を書き戻した時点で終了……時間は1分未満かな?
 ただし、パソリの接続を忘れているとEdyViewerの起動に失敗するので要注意だぞ。あと旧式のパソリを持っている人は、付属のEdyViewerではなく最新版をダウンロードして使う必要があるのだ。
 とにもかくにも、これでWebMoneyの長い認証コードや半端な残金ともおさらばです。そんなわけで、手元の残金はWebMoneyの新潟県中越地震被災者義援金へ投入しちゃいました。
 やっぱ、これからはEdy決済ですね。家の近くにam/pmがなくて、Edyがチャージできないのが欠点ですけど……。orz