なんじゃこりゃぁっ!?

 しばらく見てないうちに、こんな話が出ていたらしい。
 内容は公判で担当捜査員が答えた内容には合致しているけど、端々に取り繕った感があるよなー。最初から察知なんてしていなかっただろう? サイバーパトロールって、ただの業務時間中のネットサーフィンだろう? ……とか、ツッコミどころ満載な気がする。
 つーか……公判中の事件に関わっていた捜査員が、雑誌の取材かなんかにホイホイ答えちゃいけないんじゃないのか? どう考えても守秘義務違反だろうが。何年も経過しているような事件ならともかく、一審の判決言い渡しも済んでいないのだから、重大な守秘義務違反かつ悪質な印象操作としか思えないな。


 まぁ、記事が朝日の捏造でなければ……という前提でだけど。(w