dust to dust, ashes to ashes

 死すべき定めにある人間は、死すべきだと思うんだけどね……基督教はそこまでして動物性を完全否定したいのだろうか? そもそも火葬も全否定らしいしなー。
 個人的には、ハードウェア破損でシステムとメモリがすっ飛んだり(脳死状態)した場合。総合的に判断して回復の見込みが無く、復旧不能と判断された時は一思いにヤッちゃってほしいんだけどね。部品取りもお任せするし。
 自分は無意味に苦しみ続けたくも無いし、データと人格の消えた抜け殻など無意味と考えているのさ。まぁ……そんなだから、素で義体化とか考えちゃうわけだが。脳や情報さえ維持されるなら、肉体など無意味だと考えるのはやはり過激な思想か?(w;