エヴァについて

 途中のところを見ていなかったし、録画も忘れたので参考になる。色々と同意するところが多い話でしたね。
 そう言えば大月さんの、

大月:思い出すんですけど、まずこれ代理店さんのほうに持ち込んで、これをテレビでやりたいと言ったときに、三十いくつだったんだろうな、三十二、三だったのかな、そのとき僕の応対に出た人はみんなきっちりネクタイ締めて、年配の方だね、年上の、ずらっと並んで「あんたこんなことやったら、会社大損してあんた会社首になるよ」って言われたんですよね。真顔で。「こんなことやってあんた大変なことになるよ」「いくらあんた会社に赤字出すの?責任取れるの?」って。

という発言って、碇ゲンドウがゼーレや人類保管計画の委員会メンバーに囲まれて言われる言葉と同じだよなー。やっぱそういう感覚で作ってたのかな?