コマーシャルの存在意義

 実際、一番興味を持っているであろう対象が見ているとは限らないわけだよな。ゴールデンタイムなんて、世の中の標準的なサラリーマンの皆様の大半は家に帰りついてないから見られないわけでして。だから我が家でもHDDレコーダ(RD-X5)が活躍しているわけだけど。

 それにしても最近、animaxキッズステーションのCMが邪魔くさくて仕方が無い。番宣とアニメOVAは関連が深いので問題ないのだが、ソニー損保の自動車保険CMは不要なことこの上ない。そもそもこのチャンネルを見ているお子様&大きなお友達は、大半が自動車保険に関わりがないと思うぞ。
 大きなお友達がお金を落としてくれることに期待しているのかもしれんが、そもそも色々と代行してくれる代わりに保険料が高いなんて所に加入しないと思うんだが。趣味にかける金に糸目はつけないが、自動車保険はそれとは別だしな。
 安いチャンネルで予算がきついのは分からないではないが、時間帯によって地上波民放並にCMがかかるのでは有料放送専門チャンネルの意味が無いと思うぞ。それだったらまだ良いコンテンツを提供する代わりに、ちょっとだけ料金上げさせてと素直に言ってくれたほうがマシだよ……。