東京都議会議員選挙

 東京都M市……定数3、立候補予定者4。
 自民の候補は論外。放っておいても当選するだろうし。
 公明の候補は当選させたくない。マイナス票を入れたいくらいだ。
 民主の候補は経歴と地元での活動はまっとうなんだが、厄介な議員連盟に所属しているため直前で対象除外。
 残ったのは……共産? 消去法で行くと、ココしか残らないのか? orz
 「責難は成事にあらず」を地で行く集団なので嫌いなんだが、「公明vs共産」か「民主vs共産」になる可能性が高い事を考えると、ココにしか入れられないなんて……。
 でもなー、市街地に某教団のでっかい集会所あるからなー。きっと組織票で公明の候補は安泰なんだろうな……あー、当選させたくねー。o…rz