互いに勘違い……つーか、価値観に相違ありすぎ

 また良くわからない動きが起きている模様。ちなみに今の『男女共同参画』関連法については猛烈に反対。つーか正直なくして、一度リセットした上で原点からやり直して欲しいと思う。
 女性専用車両を容認しておいて、どこが憲法に基づく平等な社会で男女が共同参画なのか小一時間ほど問い詰めたいところです。自立も出来ずに自己中心的なフェミニスト論を振りかざしている連中は、叩き出してご退場いただきたい。
 奴らは普通にやってる側に迷惑がかかってるのを自覚しているのか? ……してないだろうなー。
 ジェンダーという概念については全否定する必要はないと思うけど、今までの使われ方がアレだからなー……。普通はセックスという生物学的性別の差異に基づき、歴史的につくられた伝統や文化による扱いをジェンダーとするんじゃなかったかな?
 で、その伝統や文化が芸術などと違って固定的され普遍の価値観ではなく、時代や意識によって偏向を必要とする相対的な価値観だから、人権やら平等という価値観の登場で相対的に変更される必要が出てきたのが今の状況かと。
 一番の問題はそれを考え違いをして、極端なジェンダー相場の偏らせて女高男安へ誘導しようとしている勢力がいる事なんだよなー。人民元みたいに変動相場の振りして、半固定で女安男高にされるのもごめん被りたいけどね。(w;