韓国軍の暗号表?

 韓国軍の暗号解読表が22日、インターネット上に流出し、同国国防省は同日、これまでの暗号の使用を中止し、緊急用の暗号に切り替えた。
 東亜日報などが23日、伝えた。
 報道によると、解読表は22日午前、ネット上の掲示板に掲載され、「軍が作成した最新の文書で多くの人に共有してもらいたい」と記されていた。韓国軍中尉の名で掲載されていたが、この中尉は国防省の調査に「覚えがない」と話しているという。
 国防省は管理者に削除するよう要請したが、暗号表は数時間にわたってネット上に掲載されたという。
 国防省はこの暗号を使用していた部隊に対して、緊急用に切り替えるよう指示するとともに、関係者から事情を聴くなどして、流出経緯を調べている。

 暗号表とはアナクロな……。まさか、アナログ音声通信で暗号表を使って作戦情報を伝達していたりしないよな?(w;
 いったい、どういう用途の暗号表なんだろうか? デジタル通信用のスクランブルコード表だったんだろうか?