国民新党という人々

 いや……小泉=ヒトラーって選挙で合法的に選ばれて、国民の高い支持を受けながら今までより強引(といっても欧米じゃ平均レベル)に政局を引っ張っているくらいしか共通点ないしー。
 この理論で行くと……特定郵便局という社会主義的な利権団体を維持しようとする亀井一派はスターリンで、政権奪取をしようと脅し文句ばかり投げかける民主党の岡田一派はジョンイル(牽引力も力量もないのでイルソンにはなれない)あたりですかな?
 Wikipediaでスターリンの項目を見て思ったんだが、どうしても小泉を誰か独裁者に例えたいならヒトラーよりスターリンの方が良くないか? 中央委員会が自民党執行部で、大粛清対象が特定郵便局と亀井一派って事でさ。(w