またゲームを悪者扱いか……

 宮城県警佐沼署の駐在所警察官刺傷事件で、強盗殺人未遂容疑で送検された同県石巻市の中学3年男子生徒(14)の同級生が同署に対し「事件での凶器の扱い方が、生徒が遊んでいたホラーゲームとよく似ている」などと話していることが29日分かった。
 生徒の部屋からホラーゲームなどのゲームソフト類も押収されており、同署は生徒がゲームの影響を受けて事件を起こした可能性があるとみて調べている。

 あぁ、またそういう妄言か……。
 またゲームが悪いとか言い出す人がいるんだろうけど、参考にするならホラー映画やサスペンスドラマだって変わらないからな。
 たまたまそいつの近くにゲームがあったってだけで、ゲームがなければTV番組を参考にするだけさ。今ならワイドショーが再現映像も含め、事細かに事件の手口だって説明してくれるしな。
 ゲームが出てくる以前には、TV番組を見て犯行に及んだ少年が居た事を忘れるなー。