反復指導ヒトラー

 県高教組によると、高山校長は10月26日の職員会議で、スカート丈の長さなど生徒の制服について「生徒の指導はヒトラーのようにやればいいんだ」と語った。
 同校教諭から連絡を受けた県高教組の人権教育担当者が11月2日に高山校長と面会。発言の真意をただしたところ、校長は「繰り返し繰り返し指導を受けている人間が、やる気がなくなるまで指導し続けることの例えだ」と説明したという。
 このため、県高教組は今月15日、「ヒトラーによるユダヤ人迫害を認める内容で、断じて容認できない」との文書を手渡し、発言撤回などを求めた。

 お互い大人気ないな。世界的に問題があるとされている人物を例えに使うのもどうかと思うが、わざわざそれに噛み付く県高教組も釣られすぎだし。それをニュースにして配信している時事通信は、もっと釣られすぎだと思うクマー。