FBIの監視を受ける自称市民団体

 米国では国家安全保障局(NSA)による国内での盗聴が問題になったばかり。監視対象になったグリーンピースなどの民間団体側は「権力の乱用だ」「我々はテロ組織とは関係ない」と反発している。
 これに対し、FBI当局者は「政治的信条を理由に個人や団体を捜査することはない」と強調。監視や情報収集はあくまでも各団体の違法行為に関連したものと主張しているという。

 グリーンピースって……お前らは監視されて当然だろうが。(w;

 違法行為相手に違法行為で対抗するのもかなりアレだし、それ以前に正当な行為に違法行為で対抗したらダメだろう。つーか、立派なエコテロリストだよなー。