キャラはくじ引きで作ったらしい?

 買ってこなくては……今月これでラノベ何冊目だろう?
 あ、「げんしけん(7) (アフタヌーンKC)」面白かったです。笹原がんばれー。(w
 最近スカパーで星界の戦旗2を見ていたのですけどねー。エクリュアとソバーシュの声を聞きながら、咲さんに「あたしは高坂サンと同じ艦で戦ってたんだからね! あんたは犬や軍事オタクと戯れてな!」とせせら笑う笹原妹の様子が思い浮かびました。もちろん直後に、艦長だった大野さんに怒鳴られてしまうわけですが……。ちなみにジントは画面の向こうで、くじアンの主人公だったりとか。咲ちゃんと田中でフルメタルパニックだったりとか。いや、絵が描ければ絵で描くんですけどね*1……勇者王斑目とか。(w
 そういえば、もう年に二回の祭りの時期です。今回も祭りにあわせて「げんしけん」のアニメ版を一挙放送するらしい。てか、すでにKIDSstationの恒例行事になりつつあるようだ。(w;
 忘れてた。7巻のオマケページにある「くじびきアンバランス」に関する笹原と斑目の会話。くじアンは作者がくじ引きで記号を寄せ集め、そこからキャラを起こしたらしいという話(てか設定?)。あら、こんなところにも「動物化するポストモダン」が〜。

*1:文章で書いても面白くない罠