もうね、NHKイラネってばよ

 自民党の片山参院幹事長は26日、読売新聞のインタビューに応じ、NHKの受信料制度について「(支払いを)法的に義務づける規定を置いて、強制徴収し、罰則を導入するのはやむを得ない」との考えを明らかにした。

 そういう話になったら、地上波(&BS)のアンテナ線切るね。もうスカパーだけで十分だよ。つーか、年末年始とかマジで地上波不要なんですけどー。

 一方、放送と通信の融合に関し、片山氏は「放送と通信が融合すれば、新しい需要ができるが、お金(著作権などの権利料)の取り方がうまくいくかが問題になる」と指摘。その上で、「著作権法は時代に合わなくなってきている面もあり、見直す必要もあるのではないか」と述べた。

 この流れでいくと、更なる綱紀粛正の表明ですかね? HDMI上等、利便性を無視してでも金を毟り取りますかね?