パパイヤやパイナップルを使うのが面倒な人のために

 主成分の「パパイン」と「ブロメライン」について調べてみる……。

 どう見ても酢豚です。ありがとうございました。
 まぁ、実際に自然抽出なら問題ないんじゃない? 手を洗うのは、パイナップルで舌が痺れるのと同じ生体防御反応に対する対応としてじゃないかと。
 要は工場加工など果実を使用するのが面倒な人のために、果実の有効成分だけを濃縮しました的な物と考えられる。あまりに無難で単純すぎるため、問題になりようがないというか……気をつけるべきはアレルギーくらいか? そもそも酵素系は加熱で無効化されると思うんだが……これをかけるような肉は生では食べないでしょうし。
 まぁ、最近流行している価格等の偽装には要注意だな。(w

 ご飯の方も体内物質と関わりが深いっぽく……。
 つーか、どうでもいいがネーミングセンスは最悪だな。(--;
<追記>マジレスってほどマジでもないので、要点だけ強調してみる……。酢豚嫌いな人は、ミオラを使われた時点で負けだという事を心しておくように。(w