ギャルゲの行き着く先?

 発展型曲芸商法(ACCM:Advanced Circus Commerce Measure)になるのかな? ユーザの不利益をそれなりに軽減するあたりが先進的。(w
 でも、ブースター毎に初回特典で吊り上げそうなヨカーン。私はギャルゲ買わないから関係ないけどさー。

 この手の情報はid:revさんが強いやね。

 一番極悪なモデルを考えるとすると何だろう……。最近ゲームセンターで流行ってるトレーディングカード系のモデルを流用できれば、つぎ込み方とかを尋常じゃない値にできそうなんだけどな。
 ブースターパックにアンコモンとかレアとか仕込みますか? あとはブースターに他のキャラクターのシナリオパーツも入っていて、買い漁るかトレードしないとコンプできないとか……ありえねー。(w;
 もう非接触ICカード式のトレーディングカードにして、暗号キーでロックされたシナリオをデコードした方がいいかもしれないな。トレーディングカード・シナリオ型ギャルゲってことでどうよ?