服装研究

 まぁ、IT業界もラフな服装は多いけどね。とりあえず擬態は重要。
 髪のカラーについては、年齢や社会的なものが多く影響しているんじゃないかな。昔よりはマシになったとはいえ、今でも男性は会社で頭髪の色を指摘されることが多い。秋葉原に多く生息する20代後半から30代前半といえば、社内でもそこそこのポジションに居たりと一番風当たりの強いところだろう。オタクはそもそも面倒を嫌う傾向があるので、自ら望んで社内で面倒な立場になろうとはしないだろうね。


カジュアルタイプの人は、さわやかで健康的な雰囲気が特徴です。若々しく清潔感のある外見で、様々なことに興味を持ち、精力的に取り組みます。スポーツカジュアルや、ナチュラルトラッドなどの活動的スタイルが似合います。
 やっぱ、着るならカジュアルですな。中身はロマンチックだったり、アヴァンギャルドだったりもしますが。(w