肉球戦隊ネコレンジャー

 id:garyoさんがオムニバス小説ゴッゴルに投稿してみたらしい。私が名前の後に思いついたのは、次の二案だったりする。

<猫科猛獣系戦隊>
ライオンレッド
パンサーブラック
サーバルブルー
チーターイエロー
タイガーホワイト

<飼い猫系戦隊>
アビシニアンレッド
ボンベイブラック
ロシアンブルー
ペルシャグリーン
エキゾチックホワイト

 普通に番組が作れるように、お子様うけを考えた猛獣系の方が先に作ったのだけど……ブルーが思い浮かばなくて悩んだ。思い浮かんだのは「ロシアンブルー」だったのだけど、猫科猛獣にならないので却下してみた。
 でも、ロシアンブルーも捨てがたかったので飼い猫で再挑戦。てか、飼い猫だと何がしたいのかわけのわからない戦隊だな。むしろCLAMP風?(w;

 ネコレンジャーは当初「猫科猛獣系戦隊」として、次期戦隊モノ企画案用に作られました。この時点で「飼い猫戦隊」案はスタッフによる冗談としてのレベルであり、企画書の片隅に落書きされていた物でしかありませんでした。
 しかし次期戦隊モノの選定に漏れたため、別企画として設定の再構築を行っている際に浮上。全く別ルートから再度企画化され、冬映の日曜朝9時のご町内の平和系特撮番組として放送されたそうです。(w

 多分こんな感じ。