かように馬鹿揃いなので「マスゴミ」と呼ばれしか

 JR西日本の村上恒美・鉄道本部安全推進部長は27日午前の会見で「捜査にかかわる事実を公表しないよう兵庫県警と国土交通省航空・鉄道事故調査委員会に要請された」と明らかにした。村上部長は大半の質問への回答を事実上拒否した。

 会見には村上部長のほか三浦英夫・運輸部長らが出席。三浦部長は「車掌は今日も事情聴取を受けている」などと述べたが、その後、村上部長が「捜査にかかわることはご容赦頂きたい」と述べると、三浦部長も一転、「先ほどの話は取り消します」と打ち消した。

 同社が車掌から聞いている内容などについても「捜査に予断を与える可能性があり、言えない」の一点張り。報道陣から「何のための会見や」「説明責任を放棄したことにならないか」との批判が上がった。

 マスゴミって馬鹿すぎ。
 事故調査委員会と警察が出張ってきたから、もう会社側には原因や調査状況に関する回答をする権限はないのにね。何を言っても言い訳になるだけだから。会見だってマスゴミが「会見やれ!」、「あやまれ!」って言ってくるから開いてるんだろうし……。
 つーかさ、JR西も素直に言ってやればいいのにね。「現在の状況は警察と事故調査委員会が答えてくれます。我々には回答する権限がありません」って。事実上拒否も説明責任もなにも無いのにさ、この前の事故直後原因追求記者と同じでマスゴミは馬鹿ばっかりだな。

 JR宝塚線快速電車の脱線事故はどうして起きたのか。事故現場を調査した国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は26日、「速度超過以外にも様々な要因が重なった複合脱線」との見方を示した。
(写真:事故現場近くで会見する事故調査委員会のメンバー=26日午後7時13分、兵庫県尼崎市で)

 ちゃんと責任者から回答もらっておきながら、JR西叩きですか……ウハハwwwwwwwwwギガワロスwwwww。マスゴミ、クオリティタカス!