お休みでも大変な人がいたらしい

 こういうのが出ると、ISPの人とかも大変ですね。

649 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [sage] 投稿日:2005/07/18(月) 01:33:39 ?##
この問題はね・・・・
ocnの基幹サーバでバグが発生して、他社のサーバやネットワークに
大きな負荷をあたえるような状況と同じなんですよ(^_^;)
ネットワーク的に見れば、単にocnの割り当てられた(つまりocnが運用責任を引き受けた)
IPアドレスから不具合なことが引き起こされている。

で、そのことで迷惑被っていたり、そういう事実に気が付いた人は
ocnに対して報告するわけです。
インターネットの仕組みとしては、報告を受けた以上、可及的速やかに
他者への迷惑を排除すべきなんだけど、ocnはそれを
「そういう窓口がないので」っていう身勝手な理由で拒否したわけです(^_^;)

はたしてこういう存在と仲良く相互補助でインターネットを運営していくことができるでしょうか?
2chが今行っている処理は、ocnに対して規制をかけているのではなくて
2chとocnの間にあったインターネットという接続を切断するというものなのです。
http://info.2ch.net/wiki/pukiwiki.php?OCN%C1%B4%A5%B5%A1%BC%A5%D0%28aa5%BD%FC%A4%AF%29%B5%AC%C0%A9%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

 障害担当の人も大変です。こういう時は即答せずに保留して、ちゃんと偉い人に連絡して情報共有をしないと更に大変な目にあいます。
 2chだと思って油断したのかな? 互いにユーザ数が多いという事は、火を噴いたときの対応が大変なので慎重になる必要があります。たぶんサポセンはもっと迷惑を被っているかもしれませんし。(w;
 事件自体はid:garyoさんの所で知ったのだけど、ライブドアのまとめ用blog消えてますね。何でだろう?