空に輝く火球流る

 29日午後8時半ごろ、関東地方の上空を火の玉のようなものが横切るのが目撃され、「オレンジや青に光る玉が西から東に動いていた」といった情報が天文台などに寄せられた。
 目撃情報は、群馬、茨城、千葉、東京、静岡などに及んだ。群馬県立ぐんま天文台(同県高山村)では、「宇宙の塵(ちり)が地球に落下する際には大気中で明るく光るが、その中でも特に大きく明るい『火球』である可能性が高い」と話している。

 これは私も見たぞー。
 確かに西から東へオレンジ色の光が流れてた。点と一本の線ではなく、線にいくつもこぶができるよう形だった。たぶん同じ軌道要素を持った複数の物体が、連続的に落下していったんじゃないかな。
 かなり明るかったので妙に気にはなったんだけど、調べる手段が無いので普通に無かった事として放置してたよ。この記事見るまでサックリ忘れてたさ。これだから大人ってイヤだな。orz