フィッシング対策?

 nProtectといえば、PSOBBでもお馴染み。そしてアップデートの際、稀にPSOBBを接続不能にすることでもお馴染みのソフトだ。(w
 今回のは専用クライアント用のスタンドアローン版ではなく、IE組込みのActiveX版のようだ。でも、そもそも最初に目的のサイトにアクセスして起動させなければならないっていうのは手順が煩雑な気がするぞ。
 フィッシングに気づかないにユーザってのは、そもそもそんな煩雑な手順なんかすっ飛ばしてリンクをクリックして速攻で起動すると思うのだが?

 とか言ってたら、いきなりボロが出たらしい。特殊な環境(VirtualPC)なので全てには適用できないかもしれないが、簡単に回避できる可能性が出てきてしまったのはマズイかと。