2006-04-05から1日間の記事一覧

良く動くのは 良くできたCGだから

etc

電波と誤爆と (2006-04-05 経由) たぶん、ベースとなるデータはモーションキャプチャしてるはず。っていうか、そうしないと作業量的に無理がある。そこから雑多な動き(揺れとか)をフィルタして、更に手作業で補正を行うってのが最近の作業工程らしい。 ダ…

会社で使える「萌え」の代用語

etc

ミステリではトリック、SFではセンスオブワンダー - WINDBIRD 「マニフォルド(manifold)」とかオススメ。多岐にわたるとか、多様、多様化するという意味合いだから。 でも、個人的には「ディボウト(devote)」や「ディボウテッド(devoted)」とかも提唱…

大フジミ王国から始まる人材登用制度

etc

条約機構時代から正式に連邦制への移行を終えたカドカワ連邦は、人材の不足に直面する事になる。旧大陸との地理の違いがもたらす必要な人材の特殊化に加え、これらの人材の多くが短命であった事が直接要因であるとされるが、彼らにとって優秀な人材の確保は…

スニーカー王国の礎

etc

スニーカー王国の建国において、エスエヌイー公国による移民船団の存在は欠かせないものだろう。 エスエフ帝国・ファンタジー王国の血筋に連なるヒトシ=ヤスーダ大公は、ゲーマー民族の移民者を引き連れてオターク王国からライトノベル大陸への大規模移住を…

スニーカー王国建国の頃

etc

REVの日記:ライトノベル大陸戦記"の感想 (発想よりも知識、知識よりも経験が欲しい - WINDBIRD 経由) 懐かしい……。ライトノベル大陸戦記のフォローなんだけど、確かに私も歴史を知る側の人間になってしまったんだな……っと感慨深げに思ってみる。 イッパン=…

minapのラノベ大陸戦記関連記事まとめ

面倒だからカテゴリーにしちゃおう。てか、なんでこれだけカタカナなんだろう?w ライトノベル大陸戦記 - WINDBIRD からの派生。 REVの日記:ライトノベル大陸戦記"の感想 を経由して、今のところ3本書いた。 スニーカー王国建国の頃 - 狂詩曲の果てに ス…